yamada0426のブログ

非モテ童貞大学生必見!!!告白したら泣きながら嫌がられた私が、半年で女性に追われる男になった方法。

非モテ童貞大学生必見!!コミュ障は治らない?②

こんにちは!

山田です!

f:id:yamada0426:20201227112601j:plain

以前の記事では

コミュ障の原因

についてお伝えしました

 

自分が話しすぎたり

話し出すと場が冷めてしまう

空気が読めないといわれる

 

なんて人は前回の記事を読んで

原因を学んでください

 

 

原因を知らないまま

今回の記事を読んでも

あなたの症状は改善されません

f:id:yamada0426:20201227111310j:plain

 

原因を学んだうえで

今回の記事でお伝えするのは

 

相手から会話を引き出す

 

その方法です。

 

相手に質問ばかりしていて嫌がられた、

~~?。~~?。???ばかりの

尋問みたいな会話になる、

 

こんなことで悩んでいる人は

多いんじゃないでしょうか?

f:id:yamada0426:20201226232603j:plain

相手のことが知りたくても

なんで?なんで?

などと繰り返していたら

赤ちゃんと同じです

 

今回の方法を学んで

お子様会話を卒業しましょう

f:id:yamada0426:20201227120808j:plain

知らなければ

初対面の人に対して

質問攻めばかりで

第一印象最悪の赤ちゃん

のまま

 

逆に知るだけで

相手が自然と話したくなる

いつまでも話し続けられる

第一印象最高の大人

になることができます

 

今回お伝えするのはこちらです

 

~~【ラポールの構築】~~

 

初めて耳にする

言葉だと思います。

 

ラポールとは信頼関係を築く

という意味があり、

相手に何となく気が合うな

感じさせる方法になります

f:id:yamada0426:20201227123853j:plain

そしてラポールを築くために

重要な要素がこの三つです

 

①承認

②同調

③相互理解

難しい単語が三つ並びました

1つずつ解説していきます

①承認

これは相手の話に

同意をすることです

 

会話をしていて

すぐ否定してしまう人は危険です

 

②同調

f:id:yamada0426:20201227124204j:plain

会話の際に、しぐさや

姿勢、話すスピード

相手に会わせましょう

 

 

③相互理解

自己開示をし、

お互いの理解を深めていきます

 

f:id:yamada0426:20201227124747j:plain

 

自分が話してばかりの

空気が読めないあなたは

 

①②を疎かにし、

自己開示ばかりしているために

女性がつまらなそうなのです

 

会話をする上で土台となるのが

ラポール構築でした

 

まずはラポールができていれば

会話の内容は気にしなくても大丈夫です!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

次回はラポール構築の具体的な手法

をお伝えします