yamada0426のブログ

非モテ童貞大学生必見!!!告白したら泣きながら嫌がられた私が、半年で女性に追われる男になった方法。

非モテ童貞大学生必見!!赤ちゃんでもできるコミュニケーションの一歩目

こんにちは!

山田です!

f:id:yamada0426:20210112144810j:plain

相手とうまく距離を詰められない

初対面の人となかなか距離を縮められない

 

こんな悩みを抱えている人多いと思います!

 

自分はずっと

コミュニケーションが下手なまま

と考えているあなた!

 

この記事を読まず

いつまでも

飲み会の後に

なんかあの人近寄りにくいよね

とか

なんか距離感を感じるね

f:id:yamada0426:20201226134428j:plain

とか言われ続け

大学生活、親しい友人も

できないまま終わってしまします!

 

この記事を読んで

初対面の人ともすぐに距離を縮め

 

初めてあった人じゃないみたい

すごい話やすいですね

 

なんて評判をもらえる

 

コミュ力を身につけましょう!

 

f:id:yamada0426:20201227133541j:plain

 

 

そのために重要になるのが

ミラーリング

です

 

生まれたばかりの

赤ちゃんは

何も知らない中で生きるために

相手の模倣をします

f:id:yamada0426:20201227120808j:plain

会話もできない中で

相手の行動をまねる

という行為は

相手に信頼感を与える

最高の方法です

 

人は共通点を持つことで

信頼感をより強く持つのです

f:id:yamada0426:20201227124204j:plain

普段は何とも思っていなかった

異性が毎日自分と同じカフェを

利用していると知ると

何となく気になってしまうものです。

 

同じカフェを利用したりするのは

やや難しいので

今回はいつでもできる

 

ミラーリングです

 

そのために

 

①相手の仕草に目を向ける

 髪を触るタイミング

 眉の動き

 ジェスチャーの方法

 など細かな部分をさりげなく

 模倣しましょう

f:id:yamada0426:20210112145001j:plain

②相手の言葉に目を向ける

 相手の口癖

 言葉の特徴

 話すスピード

 などをやはりさりげなく

 模倣しましょう

 

ポイントはさりげなさです

 

 

今すぐ自分のくせを

意識してみましょう

 

相手の癖にも

気づきやすくなるはずです

 

最後までお読みいただき 

ありがとうございました!