yamada0426のブログ

非モテ童貞大学生必見!!!告白したら泣きながら嫌がられた私が、半年で女性に追われる男になった方法。

非モテ童貞大学生必見!!コミュ障は治らない?①

こんにちは!

山田です!

 

コミュニケーション

communication

الاتصالات

f:id:yamada0426:20201226124339j:plain

 

なんだかよくわかりませんね笑

今回のテーマは

コミュニケーション

です。

 

今記事を読んでいるあなた

 

・大人数だと平気だけど

 2人きりになると途端に話せない

・用もないのにスマホを取り出してしまう

・家に帰ってから

 あの時こういえばよかったと思ってしまう

 

なんてことなかったですか?

f:id:yamada0426:20201226131046j:plain

 

頭を抱えていても

コミュニケーションは上達しません

 

今のままではあなたでは

会話のつまらない人

空気の読めない人

何を考えているかわからない人

 

なんて印象を持たれてしまい

女性のみならず

すべての人間関係

悪影響を呼びます

 

f:id:yamada0426:20201226134428j:plain

 

そうならないためにも

①なぜコミュ障なのか学び

②原因を改善して

③コミュ強に大変身しましょう

 

 

そして一度会ったら

二度と忘れられない

印象を残す男になりましょう!

 

そのためにまずは!!

コミュ障

について知ることから始めましょう。

 

コミュ障の原因

それは

【自分のことしか考えていない】

からです。

f:id:yamada0426:20201226140953j:plain

そんなはずはない、

と思っているあなた、

特に危険です。

 

会話の際

次は何を質問しよう、

自分は何を話せるだろう、

何を言ったら嫌われないだろう

 

すべて自分のことばかりです。

 

まずは自分の話すことではなく

相手の話す内容

に気を配りましょう

 

そうするだけで

自然と空気の読めないやつ

なんてイメージは取り払われます

 

f:id:yamada0426:20201226141430j:plain

 

あなたは会話を盛り上げようと

必死に自分の話をしてませんか?

 

自分勝手な会話はもうやめて

相手が話す回数を増やしましょう

 

でも、、、

どうやったら相手が話してくれるの?

 

となっていると思いますので

次回の記事では

相手の話を引き出す術

をお伝えします

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました