yamada0426のブログ

非モテ童貞大学生必見!!!告白したら泣きながら嫌がられた私が、半年で女性に追われる男になった方法。

非モテ童貞大学生必見!!見た目なんて関係ない?①

見た目が大事

 

よく言われますが

私はこれを疑って今までの人生

過ごしてきました。

 

 

「結局中身次第でしょ」

「見た目に関係なくありのままでいい」

「どうせ何をしても変わらないから」

 

 

私はそう考えて自分と向き合わず

逃げてきました。

 

 

あなたも似たようなことを

考えたことがあるのではないですか?

 

 

 

「見た目が大事とは言うけど、

そこまで意識はしていない。

どうせ意識しても変わらない。

 

 

 

しかしそうではないことを証明する

社会心理学の実験がいくつも

行われていたのです。

 

 

 

さて、いかに清潔感が大事であるかという

ことを理解する、具体的な例を

1つ見ていきましょう。

 

 

 

 

「人に与えるイメージは、

出会ってからの数秒によって決まる。」

 

アメリカの心理学者である

エドワードゾーンダイクによって

ハロー効果という言葉が使われました。

 

これは人物や物事を評価する際に、

わかりやすい特徴」に引きずられ、

それ以外の事柄にも同じような印象を持ってしまう

 

というヒトがどれだけ最初の印象に

影響を受けるのかを示したものです。

f:id:yamada0426:20201224162728j:plain

左と右どちらのサラリーマンが

優秀そうに感じますか?

 

多くの方がどう考えても右だと

答えていると思います。

 

ただ、スーツを綺麗に着ている、

それだけで私たちに与える印象は

大きく変化します

 

 

この結果から、

見た目の特徴が印象を大きく変える

ということがわかると思います。

 

 

 

あなたは今、

「髪型」「スタイル」「服装」

これらを意識できていますか。

 

 

 

ただ何となく選んだ服、髪型、

だらしない体形してませんか?

 

 

そうではなく、

あなたが目指すなりたい自分や目標を

達成するために、まずは見た目から

変えていきましょう。

 

 

「女性にモテたい」

のであれば、モテるための

ファッション、ヘアスタイル、

体つくりなどをしてきましょう。 

 

 

「どうせやっても無理」

「やらなくてもモテてるやつはいる」

 

 

と、やらない理由を探すのではなく、

スタートラインに立つために、

また、自分に自信を持つために

「主体性」をもって行動していきましょう!

 

まずは鏡の前に立って

自分の姿を見てください、

自信を持てますか?

 

 

きっとそうでない方が多くいると思います、、、

 

何かを変えようにも、

何をしたらいいのかわからない

そうした方のために次の記事から

 

見た目の改善方法をお伝えしていきます。

 

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました。